中学部の畑で育成中!

校庭にある畑の一画を使って、中学部全員で野菜を育てています。土づくりから始めた作業も随分と進みました。現在育てている野菜は、かぼちゃ・とうもろこし・ひょうたん・長ねぎです。

写真は、かぼちゃのお世話をしてくれている様子です。親づるが順調に伸び、実りに向けての準備に入っています。今後は、人工授粉にも挑戦する予定です。

今まで、なかなか育てることに成功しなかったというとうもろこしも順調に育っています。1本ずつの茎が太く、収穫が楽しみです!

6月中旬には中学部でラディッシュの収穫も楽しみました。最近新しく育て始めた野菜は、ほうれん草とレタスです。終業式までに育ったら良いですね。