4年生交流 CWLA

 Chicago World Language Academyと交流学習(第2回目)を行いました。今回は、相手の学校に行き、大縄と日本のお正月遊び(福笑い)をしました。到着するとすぐに大縄が始まりました。前回と比べてCWLAの4年生が上手に大縄をとんでいる姿にびっくりしていました。身ぶり手ぶりで、しっかり教えていました。

 

 福笑いでは、顔を完成させるために、英語や日本語を使って、試行錯誤していました。いつの間にか、ペアの子と打ちとけ、いつもの教室の休み時間のようでした。

 楽しい時間はあっという間です。帰り際にはお互いに、名前を呼びながら、手をふっている姿がありました。

 運動やゲームを楽しみながら、新しい友だちの良さに気づくことができました。