中学部では…

先週、中学部では3年生の修学旅行発表を行いました。

テーマは“修学旅行での学びの足跡を後輩たちに残す!”です。

「旅行の目的を伝えられたら…。」

「ボストンではこのようなことが学べるという概要が伝えられたらいい。」

「これから行く後輩たちが、楽しみになるようなものがいい。」

「行ったからこそ分かる旅のアドバイスを伝えたい!」

準備の話し合いの中ではこのような声が上がりました。

そこで、3年生はパンフレットやスライドを作成し、発表をすることにしました。

 

1、2年生たちは真剣に…そして楽しみながら発表を聞いてくれました。

3年生もまた、この発表を通して学ぶことが多くありましたね。

そして、中学部では、6月24日に3日間に渡る「定期テスト」が終わりました。今年度初の定期テスト。

最後の教科が終わった時は、皆ほっとしたような表情でしたね。

テストが終わった後が大事です!それぞれ自分の課題と向き合って、また新たな気持ちで頑張っていきましょう!!