中学部・秋の校内読書旬間中!

中学部では、10月末から学校図書館で朝読書を行っています。今年度、初めての試みです。本に囲まれた静かな空間での読書は、やはり教室での読書時間とは違うものがあります。

子供も大人も、読書に夢中。

あぁ。やっぱり、読書っていいですねぇ…。

そして、今週は中学部だけの「秋の校内読書旬間」中です。定期テスト期間等を配慮して今週に行うことになりました。

文化委員会が、グループごとに同じジャンルの本〈SFやミステリー、恋愛などなど…〉を読み、その本の内容について話し合う…という企画を計画してくれました。

金曜日は、グループごとに話し合いタイム。どんな話し合いになるか楽しみです!