カテゴリ:学校行事

節分集会

 明日は節分です。本校でも、小学部の集会委員会が中心となり「節分集会」を開きました。

 海外に住んでいるからこそ、日本を知り、体験することが大切です。

 子供たちはアイディアを絞り、

「今年は鬼のお面に色塗りをして、全員でそれをかぶって参加しよう!」

ということを考えつきました。思い思いに色を塗ったお面をかぶり、とても楽しい節分集会になりました。

 

 

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。中学部1年生の教室を飾ってくれたのは3年生の先輩方です。

 オンラインで、「1年生を迎える会」が行われました。

 中学部の先輩たちからは、伝統のソーランと教室装飾を受け取りました。先輩たちのように、格好良いソーランを踊れるように頑張りたいと強く思いました。

 また、小学部からも招待状やオンラインでも学校のいろんなことを知ることができるビデオをプレゼントしてもらいました。

 楽しいひと時をありがとうございます。(担任)