2021年5月の記事一覧

It's Spring! Let's Have Fun!

We like to do many different things! We like to jump rope, play soccer,play piano, and ski! We made a story together on the computer using our new vocabulary.

What do you like to do?         (Kim Hubbard)

青空ランチ開催

  みんなが楽しみしていた青空ランチが本校自慢の校庭で実施されました。豊かな自然の中で食べるランチは、まさに遠足です。6フィート離れているけれど、「みんな何を食べているのかな?」と気になるところです。

「みんなでまた来週もランチが食べれますように!」と天にお願いをし、ご馳走様をしました。いつもランチを作ってくださるお家の方にも感謝です。

実力テスト、終わる!!

5月19日(水)、中学部では、2時間目から6時間目を使って

実力テストが行われました。

1週間前から、朝の時間や昼休みの時間も使って、テスト勉強に

取り組んできた生徒達。

 

6時間目のテストが終わった瞬間、表情がホッと和らいで、緊張

が解けたようでした。頑張って取り組んできたテスト勉強の成果

が出せているといいですね。

皆の頑張りは、血となり、肉となり…必ず自分に返ってきます

よ!

さて…次は定期テストに向けても、中学部一団となって頑張りま

しょう!!

 

さわやかな風に包まれて

最近3年生の男の子たちの間では、休み時間に日なたぼっこがちょっとしたブームです。リレー遊びで走り回った後にごろんと寝っ転がると、風が気もちいい~♪ ふかふかの緑のじゅうたんとお日様に包まれて、今は最高の季節ですね!毎日6時間の授業に全力で取り組んでいます。つかの間のバケーションです。