2022年6月の記事一覧

We Appreciate Our Families!

We're introducing our families in class. Who are they? What do they like to do? Every family has its own interesting story, and we can all learn from each other about what makes each family special.(Kim Hubbard)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達で創り上げる

先週から運動会練習が始まりました。

今年度の運動会スローガン発表です。

ソーラン練習に…

応援合戦練習。

今日は、団体競技の練習も行いました。

中学部では、競技内容を考えることから始まり、そのための練習内容、練習計画も、一から全て生徒達が考えています。そして、もちろん練習も全て生徒達が進めます。

「練習をスムーズに行うにはどうしたらよいのか。」

「皆が協力するためには、もっとこうしたらいいのではないか。」と

子供たちは悩みながら、迷いながらも、【自分達だけで取り組むこと】を通して、気が付くことが山ほどあるようです。

自分達で考えて行動し、悩みがらも全力で挑んだことは、必ず自分達の力になります。

運動会まであと1週間。

楽しかった!と皆が満足できるような運動会を、自分達の力で創り上げていってくださいね…!