2021年11月の記事一覧

Field Trip~Mitsubishi Logisnext

 11月2日、5年生はField Tripに行ってきました。

 なんと!1年半以上ぶりのスクールバス🚌での校外学習でした。社会科の工業の学習の一環としてフォークリフトの製造過程とその工夫を見せてもらいました。

しっかりとお話を聞いて質問しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明の後には、工場内を見学させてもらたっり、完成したフォークリフトにのせてもらたっりしました。

あっという間の充実した時間でした。

第42回海外子女文芸作品コンクール 入選者発表!

小・中学部の児童生徒が1学期に取り組んだ「海外子女文芸作品コンクール」。本校から5名の作品が入賞し、今日の全校朝会で発表されました。入賞者は、以下のとおりです。

◎詩の部
 優秀 小2 吉田崇汰さん 
 佳作 小2 神田景多さん 

◎短歌の部
 佳作 中2 坂田真倫子さん
 
◎俳句の部
 優秀 中3 隅田詩織さん 
 佳作 小3 富谷紗英さん 

入賞おめでとうございます。 

※詳しくは、下記リンクをご覧ください。

(詩部門)https://www.joes.or.jp/kojin/bungei/award/03

(短歌部門)https://www.joes.or.jp/kojin/bungei/award/02

(俳句部門)https://www.joes.or.jp/kojin/bungei/award/01

英語科 ハロウィンの授業

 

 

 

英語科でハロウィンの授業を行いました。カードでゲームをしたり、動画を見たり、パレードをしたりと英語を使ってハロウィンにちなんだ楽しい活動をたくさん行いました。大満足の子供たちです!!